株式会社コロプラ 「デジタル広告ディレクター」の求人
- 募集
最高年収 - 684万円
デジタル広告ディレクター (プロモーション・マーケティング)
募集要項
- 募集年収
- 396万円 ~ 684万円
- 雇用形態
- 正社員
- 業務内容
職務内容
デジタル広告を用いた当社ゲームユーザーの獲得業務及び、自社アプリ広告の運用及び最適化を担当いただきます。■ ミッション
・デジタル広告を用いた売上およびマーケティングROIの最大化
・自社アプリ内広告による広告売上の最大化■ 業務内容
□デジタル広告運用
・各ゲームタイトルにおけるデジタル広告キャンペーンの立案と実行
・広告代理店へのディレクション
・広告プラットフォーム(Google、Twitter、Tiktok、Instagramなど)の自社運用・管理
・部署内外のステークホルダーとの連携、コミュニケーション
・広告パフォーマンスのモニタリング、最適化、レポート作成
・広告予算管理とコスト効果の最大化
・広告クリエイティブの制作ディレクション
・競合分析、業界動向のキャッチアップ□自社アプリ内広告運用
・自社アプリ内での広告枠の最適化と管理
・各ネットワークの導入および調整
・広告パフォーマンスのモニタリング、最適化、レポート作成■ この仕事の魅力
・マーケティングROIの最大化というミッションのもと、デジタル広告戦略の設計から実行、
振り返りまで幅広いフェーズで広告に携わる事が可能です。
・当社では幅広いタイトルにゲーム内広告を導入しており、広告媒体側の運用経験も積むこ
とが出来ます。
・広告効果測定には通常のアトリビューション計測に加えて、同じ部内のデータサイエンス
グループと連携し最新の統計学的手法も活用するなど、テクノロジー・AIの導入に積極的
です。- 必須スキル
・事業会社あるいは広告代理店でのアプリマーケティングに関わる実務経験
・AdjustやAppsFlyerなどの効果測定ツールの使用経験
・データ分析、集計スキル
・広告戦略や狙いを言語化し、代理店やクリエイティブ制作者に説明できるスキル
・プロジェクト進行管理スキル- 望ましい経験
・ゲーム業界での広告運用経験
・デジタル広告の運用経験もしくは代理店のマネジメント経験
・広告パフォーマンスの要因についての分析スキル
・初歩的なクリエイティブ(画像、動画)制作スキル
・自社媒体での広告マネタイズ経験【求める人物像】
・エンタテインメントが好きな方
・数字に対して素直な方
・論理的思考力をお持ちの方- 案件タグ
会社情報
- 勤務先企業
- 株式会社コロプラ
- 勤務地
- 〒1070052 東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト6F
- 勤務地(地図)
- 最寄駅
- 六本木駅
- 勤務時間
- 10時00分〜19時00分(8時間) フレックスタイム制 (コアタイム:10時30分〜15時30分
- 休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、夏季休暇、ストック休暇
- 受動喫煙防止措置の状況
屋内全面禁煙
- 待遇・福利厚生
■加入保険:雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
■福利厚生: ・交通費支給(上限4万円) ・近隣住宅手当(3km圏内に限り3万円) ・引っ越し手当金支給(入社後3km圏内に引っ越された場合は、初回に限り10万円) ・はたらくま+(パパ&ママ支援制度) ・コロプラカレッジ(研修制度) ・書籍資料代適時支給 ・部活動支援 ・健康診断及びインフルエンザワクチン無料 ・マッサージルーム(マッサージ師常駐) ・確定拠出年金 ・社内パーティ ・コロニー箱根施設利用- URL
- http://colopl.co.jp/index.php
掲載期間:2024年05月15日~2024年06月16日