アイレット株式会社 「サポートエンジニア」の求人
- 募集
最高年収 - 600万円
サポートエンジニア (その他エンジニア(アプリ・WEB・IT))
募集要項
- 募集年収
- 400万円 ~ 600万円
- 雇用形態
- 正社員
- 業務内容
◆ point1
ITベンダーとしてだけではなく、お客様目線でビジネス変革を進めることができます。
◆ point2
多種多様な国籍やバックグラウドを持つメンバーと、新しい価値観で業務を進めることができます。【主要職務】
Microsoft Azure環境の構築、運用、サポート
チケットや電話によるカスタマーサポートのリクエストにレスポンスタイムSLA内で対応
チケットキュー管理とチケットのトリアージ - 必要に応じてシニアエンジニアにエスカレーションし、進行中の問題を24x7シフトに引き渡します。
タイムクリティカルインシデントとしてのパフォーマンス低下やサービス喪失のトラブルシューティング
サーバーやサービスのバックアップ、パッチ適用、監視の設定においてお客様をサポート
効率性と拡張性のために自動化および配信メカニズムを活用した顧客ソリューションの構築
ファナティカルサポートによる高い顧客満足度(NPS)の推進
他のチームとの協力やエスカレーションを含む、問題のオーナーシップ
チーム内の他のメンバーの成功と育成の支援【職種概要】
Fanatical Support for Azureチームは、グローバルチームの一員として、業界をリードするFanatical Experience™をRackspaceのお客様に提供しています。マネージドクラウドのNo.1企業であるラックスペースは、Microsoft AzureのFanatical Experienceを提供するAzureクラウドエンジニアを募集しています。Microsoft AzureのFanatical Supportには、お客様が選択したホスティング戦略を最大限に活用するための幅広いサービスや機能が含まれています。Microsoft Azureやサードパーティのネイティブツールチェーンや自動化指向のアジャイル原則を使用して、構築、デプロイ、統合、拡張、ヒールなどのインフラに焦点を当てた支援を行うことで、お客様のワークロードを最適化できるよう、深い技術的専門知識を活用して支援することができます。手を動かす実務とコンサルティングの両方のアプローチで、クラウド環境のプロビジョニングと変更、アップグレードの実行、電話やチケットによる日々のお客様の問い合わせへの対応などのタスクにおいて、Microsoft AzureのプロビジョニングサービスとOSを横断して、顧客をサポートする責任を担います。
Rackspaceでは、Fanatical Supportを提供できることを誇りにしています。これは、技術的な専門知識と顧客志向のプロフェッショナルスキルがサポートチームで融合しているということです。この仕事で成功するためには、以下の知識経験が必要です。
Microsoft Azureの製品およびサービス、リレーショナルおよびNoSQLデータベース、キャッシュ、オブジェクトおよびブロックストレージ、スケーリング、ロードバランシング、CDN、ネットワーキング等に関する実務的な知見
WindowsまたはLinuxオペレーティングシステムの優れた実務知識 – サポート経験および問題やパフォーマンスのトラブルシューティングの経験
ネットワークの中心的な概念を中級程度に理解していること。VLAN、レイヤ2/3ルーティング、アクセスリスト、ロードバランシング
ネイティブクラウドアプリケーションの設計、クラウドアプリケーションのデザインパターンとプラクティスに関する十分な理解- 必須スキル
ー技術的な達成感と強い労働倫理、創造性、協調性、チームプレーヤー
ーAZ-104 Microsoft Azure Administrator 認定資格または同等の専門知識
ー優れたコミュニケーション能力(文書および口頭 )
ー技術への情熱と学習意欲
ープレッシャーの中で優先順位をつけることができる
ー健全な問題解決能力
ー優れた文書作成能力
ービジネスレベルの日本語と英語- 望ましい経験
ーMicrosoft Azure製品・サービスの経験
および/または、実務として行っていたホスティングに特化した技術的スキル
コンピュートとネットワーキング
ストレージとコンテンツ配信
データベース
管理およびセキュリティ
デプロイメントと管理
アプリケーションサービス
アナリティクス
モバイルサービス
クラウドフォーメーション
ー以下のMicrosoft Azure認定資格または同等の専門知識を有する方
AZ-305 Azureソリューションアーキテクトエキスパート資格
ープロセス改善 - 特定と解決
ー学位レベルまたは同等の教育を受けていること【求める人物像】
優れたコミュニケーション能力(文書および口頭)のある方
技術に対する情熱と学習意欲のある方
優先順位をつけて行動できる方
問題解決能力のある方
文書作成能力のある方
プロセス改善を意識できる方- 案件タグ
会社情報
- 勤務先企業
- アイレット株式会社
- 勤務地
- 〒1056307 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7F
- 勤務地(地図)
- 最寄駅
- 虎ノ門駅
- 勤務時間
- 標準時間10:00~19:00(フレックス制または裁量労働制)
- 休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日 、年末年始休暇、
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇
※年間休日120日以上- 待遇・福利厚生
昇給:
年2回(4月、10月)諸手当:
通勤交通費、近隣住宅手当、引越し手当、遠距離グリーン車手当、遠距離通勤手当、10時出勤手当、シフト勤務手当、扶養家族手当、PR手当福利厚生:
社会保険完備、産休・育休制度、定期健康診断、各種資格取得支援、スポーツ支援、社内イベント支援- URL
掲載期間:2024年04月24日~2024年05月27日