株式会社オートクチュール 「クライアントエンジニア(cocos2d-x)/ CCP【Cocone Engineering株式会社 勤務】」の求人
- 募集
最高年収 - 1500万円
クライアントエンジニア(cocos2d-x)/ CCP【Cocone Engineering株式会社 勤務】 (クライアントエンジニア・プログラマー(ゲーム), クライアントエンジニア・プログラマー(アプリ・IT))
募集要項
- 募集年収
- 600万円 ~ 1500万円
- 雇用形態
- 正社員
- 業務内容
[雇い入れ直後]
◆担当自社プロジェクト:ポケコロ
・Cocos2d-xを利用したスマホアプリの設計・開発・テスト・運用・保守
∟ゲームシステムやUIの設計・実装
∟新機能追加や改修に伴う要件定義~開発~リリース
∟Cocos2d-xバージョンアップへの対応やライブラリ管理
∟各種OS(iOS/Android)のアップデートに伴う動作確認と調整
∟バグ修正や障害対応、リリース後の保守運用・運営・企画案に対するエンジニア観点での提案
∟企画案をもとにした実現性や開発工数の見積もり
∟ゲームバランスやユーザー体験(UX)向上のための仕様改善提案
∟パフォーマンス面を考慮した最適化アドバイス
∟各種データ分析を通じた改修案、機能追加の提案
∟チームとの連携・プロジェクト管理・ディレクター、プランナー、デザイナーとの仕様・スケジュール調整
∟バージョン管理システム(Gitなど)を活用したソースコード管理
∟コードレビューやペアプログラミングを通じた品質向上とナレッジ共有
∟プロジェクト進捗やリスクの早期把握・報告
∟品質向上・技術的課題の解決・ユニットテストや自動テストの導入・改善
∟既存コードのリファクタリング、技術負債の解消
∟パフォーマンス最適化(メモリ管理や描画負荷軽減など)
∟安定したリリースのためのCI/CDパイプライン構築・運用・情報収集・技術選定
∟最新のCocos2d-x情報やゲームエンジン技術動向のキャッチアップ
∟最適な開発ツールやフレームワークの検討・導入
∟必要に応じた技術検証(PoC)やプロトタイピング・ドキュメント作成・共有
∟設計書や仕様書の作成・更新
∟ナレッジや開発ルールのドキュメント化
∟共有ミーティングや勉強会でのノウハウ共有
[変更の範囲]
会社が指定する業務【技術スタック】
・言語:C++, Objective-C
・ゲーム開発:Cocos2d-x, OpenGL ES シェーダー
・IDE:Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・社内ツール:Slack, Google Workspace,Notion- 必須スキル
・C/C++ を5年以上使用した開発経験
・Cocos2d-x を3年以上使用したゲーム開発経験
・モバイルゲームのサービス開発経験
・日本語でのコミュニケーションが可能- 望ましい経験
・サーバーとの通信を行いながらゲームサービスを開発した経験
・アバターなど※1 IAM(Identity in Avatar Metaverse)に類似するサービスの開発経験
・他職種(プランナー、デザイナーなど)と連携し、サービスに提案しながら開発を進めた経験
・他職種との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力※1
私たちココネグループは私たちのサービスを『IAM』と呼んでいます。『IAM』は「Identity in Avatar Metaverse」のアクロニム(頭字語)であるとともに、英語の「I AM …」すなわち、自分自身をどのように定義するのかという意味も込められています。
デジタル空間におけるアイデンティティの表象としてアバターがあるということを前提とし、人種、性別、年齢、文化等に伴う軛に捕らわれずに、「私」を表現した姿で時間を過ごすことのできる居場所の一つを提供するサービスが私たちの『IAM』です。
【求める人物像】
・チームでの協働や議論を積極的に行い、円滑なコミュニケーションができる方
・新しい技術やアイデアに興味をもち、柔軟に取り入れられる方- 案件タグ
会社情報
- 勤務先企業
- 株式会社オートクチュール
- 勤務地
- 北海道
- 勤務地(地図)
- URL
掲載期間:2025年05月21日~2025年07月03日